人生を豊かにするブログ

『令和』という狂った時代をあなたはどう生き抜きますか?もし、あなたが無事に生きたいと言うのなら『真実を知る』ことが大事になります!逆に『知らない』ということは、騙され続けることなのです。このブログを読んで、新しい知識を身につけることであなたの人生は豊かになります!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【file6】『100点を取ろう』と頑張るあなたへ

もうすぐ12月になり、今年も終わりに近づいて来ました。例年の今頃は、忘年会の会場を押さえ、会費を設定し、案内文をつくり。。。と面倒な業務に追われるところです。 私は忘年会が嫌いでした。 選んだ店に文句をつけられ、「お前は仕事が出来ない」と延々…

【file5】『売国奴』がはびこる日本で生きるあなたへ

東北地方も、もうすっかり冬になりました。私の住む仙台も暖房なしでは過ごせないくらい寒くなり、ヒートテックにお世話になる毎日を過ごしています! そして、今年で東北地方の復興関連の仕事が終わりを迎えています。私の会社は復興に多く携わってきました…

【file4】「子どものひたむきな姿」に感動するあなたへ

私が仙台に異動になって、もう2ヶ月が経ちました。仙台もコロナの影響で七夕まつりが中止になったり、野外イベントが開催されなくなったりとまだまだ自粛ムードが続きそうです。 私の所属する会社でも「居酒屋での飲酒は禁止」と通達が出てしまったので職場…

【file3】「どうせ自分なんか。。。」が口癖のあなたへ

私は怒られるのがきらいです。怒られると頭が真っ白になり、「この場から逃げたい」と思ってしまいます。だからこの場から早く逃げようとして、とんちんかんな答えをして、更に怒られる。毎日この無限ループに陥っております。そのうち、こう思うようになり…

【file2】目先の感情に支配されるあなたへ

私は最近上司に詰められて仕事をしております。毎日毎日罵詈雑言、口を開けば否定否定否定‼︎そんな苦痛な日々を過ごしています。何度も「コイツを○してやろうか‼︎」と思う事がありますし、実際脳内では何度もシュミレートしています。笑 皆さまもそんな経験…

【file1】才能がないと思っているあなたへ

最近ニュースを見ていますと「今の高校生はすごいな!」と思わされることが私は多くあります。 特に衝撃だったのが藤井聡太七段です。自分よりも一回りも二回りも格上の棋士達をバタバタと倒していき、最年少でタイトルを獲得していきました。 世間は彼を「…